« またく... | トップページ | ✿ open ✿ »

茶柱

今日、食事にでかけまして

そこで出された日本茶japanesetea

ふと見ますと

湯呑の中に茶柱が立っておりました。

茶こしの普及の影響か                                                  

最近ではめっきり見なくなりましたけど

縁起がいいといいますからね。

めずらしさと嬉しさに

しばらく じーーーーっと眺めておりました。                                                  

 

その茶柱は今

わたくしの胃の中に...                                          

 

とても美味しかった。

|

« またく... | トップページ | ✿ open ✿ »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

のんだのか?
柱、、、、

昔、茶柱をだして、
片方をぎゅっとつまんで、、、
また、お茶の中へwww

当然、たちましたよ^^;

いけない、おこちゃまでしたwww

投稿: TOY | 2013/02/17 21:55

japaneseteaTOYさん

うへっ? の、のんだ!
ダメ?

えーー? つまんで?
そんな方法があったのぉ?
今度やってみるっsign03

さすが遊びの達人
おこちゃまの時から違うっ( ^ω^ )

投稿: ☆yuki | 2013/02/17 22:09

「茶柱が立つと縁起がよい」というのは、稀なことだからでしょうね。肝心の良いことは何かありましたか?気になりますし、言い伝えどおりの証明になるのですが…。

投稿: yomo | 2013/02/17 22:37

japaneseteayomoさん

とりあえず今日のところは平和な一日をすごしましたが
肝心の良い事ってのは...
一体どんなコトなんでしょうね?

あー、これだなって思えるような事があったら
いつかその時に ご報告できるかと(*^_^*)

今はただ
なんとなく楽しい気分なのです。

投稿: ☆yuki | 2013/02/18 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またく... | トップページ | ✿ open ✿ »