« 涼を求めて | トップページ | つやつやのぴかぴか »

Zucchini

まだまだ 大きくなりそうな雰囲気だったけど 

店頭に並んでるのものと同じくらいになったので

1本目 収穫してみることにしました。

Photo

定番はラタトゥイユのようですが

とりあえず

オリーブオイルで焼いてみました。

Photo_4

では 試食restaurant

まずは、そのままいただきます。

ちょっとカボチャの天ぷらのような風味。

へぇーっ、美味しいdelicious

後から 鰹節 と しょうゆをかけて...

おぉっ、これはイケるっ!! 

 

ズッキーニって、こんなにおいしいものだったんだ!

知らなかったなぁ                                      

 

これからドンドン食べるから、たくさんなっておくれよheart04

|

« 涼を求めて | トップページ | つやつやのぴかぴか »

green 」カテゴリの記事

コメント

今晩は Yukiさん sign01

ズッキーニはなかなか美味しいでしょう。花丸キュウリみたいに若い果実も美味しいですよ。happy01

花にチーズなどを入れて、フリットにしても美味しいです。smile

以前のブログに書いているのでまた見てください。雄花は特に捨てるのはもったいないです。smile

投稿: プロフユキ | 2013/06/16 23:35

おはようございます.

ズッキーニの初収穫おめでとうございます.
和風,洋風・・どんな料理にもあっておいしいですよね.
我が家も昨年からはまっています.

投稿: caddis | 2013/06/17 07:06

ズッキーニ。
確かに おうちで おかず、として
考えた時に そないに イタリアンな
味付けばっかりじゃ、、、、、。って
思ってて 店頭で販売されてても購入を
せんかったんよ。

けど yukiちゃんの今日の記事で
お醤油と鰹節でウマウマなら こりゃ
ええ おかずに なるわ!!!って
大感激!!!

あんがと!!!scissors

投稿: はなこ | 2013/06/17 13:21

英語で?書くとかっこいいな♪
へぇ~かぼちゃっぽいのね、、しらんかったw
いろいろ出来ていて楽しそう♪
わしは、畑より、、バイク置き場を作るのが未だですwww

投稿: TOY | 2013/06/17 18:35

今日は、お店で酒を飲んでいたんだ。
で、オリーブオイルをまぶしている野菜を網で焼いて食べたんだが、
野菜のあの美味しい甘みがせず、オリーブオイルの味だけ。
美味しくなかったよ。

ズッキーニは向こうの野菜だから、オリーブオイルに合うのかなーーーー(-_-;)

投稿: 山梟 | 2013/06/17 21:11

scissorsプロフユキさん

ズッキーニの味は本当になかなかなもんですね♪
もっと早く食べてみれればよかったと少しだけ後悔(^_^;)
 
はい、プロフユキさんのブログの
ズッキーニの記事、覚えております。
美味しそうな「花のチーズ入りのフリット」
作ってみますね!

投稿: ☆yuki | 2013/06/17 21:59

scissorscaddisさん

ズッキーニの初収穫できました~(*^_^*)
これは、はまりますね♪
カボチャより調理もしやすくて
和風にも、洋風にも、煮ても、焼いても
美味しいとくりゃ
場所はとるけど、本当に魅力的な野菜ですね♪

投稿: ☆yuki | 2013/06/17 22:06

scissorsはなこちゃま

私もまったく同じで、横目に見るだけの野菜だったんです。
苗を買ったのも、やったことのないものってことで
よくわからんまま実がなっちゃったもんだから食べないと...
ってな流れで(^^ゞ

簡単で美味しいからおすすめ~
作ってみてね

投稿: ☆yuki | 2013/06/17 22:11

scissorsTOYさん

あは(^^)英文字使うとなんだかかっこいいよね♪
ズッキーニはキュウリみたいだけどカボチャの仲間なんだって。
食べてみたら、なるほど~って思うよ♪

おぉ、バイク置き場を作る元気がでてきた?
よかった!! うぃうぃ♪

投稿: ☆yuki | 2013/06/17 22:17

scissors山梟さん

ふむ(・_・) bottle飲み過ぎたんじゃないのぉ?

ズッキーニはオリーブオイルでなくても
油とは相性いいみたいだよ
作ってみて(●^o^●)


投稿: ☆yuki | 2013/06/17 22:25

ズッキーニ収穫おめでとうございます(^O^)
我が家のズッキーニも収穫できました。
カレー、オイスターソース炒め、天ぷらと毎日食べさせられて少々飽きてきています(笑)
でもまだまだ実がなっているので、当分の間ズッキーニ三昧ですhappy01

投稿: zuki | 2013/06/18 22:23

scissorszukiさん

採るタイミングがよくわからなかったんだけど
収穫できましたよ~♪
次から次に出来てきてるのでワクワクします♪
zukiさんのところ、豊作なんですね!
私も飽きるほど食べたいです。
オイスター炒め、試してみま~すdelicious 

投稿: ☆yuki | 2013/06/18 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 涼を求めて | トップページ | つやつやのぴかぴか »