« 夏バテです。 | トップページ | 本当のお土産 »

お土産

ここ数年 幸いなことに病院に行くことはなかった。

こけてスネを怪我しても

風邪気味で具合が悪くても

腰痛が出ても

大体、数日で治ってた。

それが

治るどころか、痛みも日に日に増してきて

これはもう、病院に行くしかない。

と、決意したのはいいけども

よりにもよってお盆休み。

普通なら決意も萎えて行かずじまいってことになるんだろうけど

今朝になっても痛みが治まらないので

意を決して、数年ぶりに病院に行ってまいりました。

病院に着いたのは、9時15分。

既に駐車場は満車...

警備員の方が寄ってきて、

「ココ(路上)に駐車してください。空きが出たら呼びにきます。」

と誘導されるまま車をおいて受付へ

私は36番目、2時間待ちの状況だった。。。

待つ時間というのは、余計に長く感じる。

あれやこれやと余計なことを考える。。。

「帯状疱疹」だった。

疲れやストレス、おまけにこの暑さもあって、体が弱ってきてるんでしょう。と

しばらくは運動も控えて、安静にして下さい。と

うん、確かに疲れてはいた。

連日残業だし、ストレスもそれなりに

慢性化してるから、こんなもんだと...

年も年だし...

でも まさかなぁ~

帯状疱疹なんて...

ほんとかなぁ~?

とにかく、痛みというのは気持ちを萎えさせるもんなんだな。

お土産にたっぷりのお薬。

Photo

これが無くなってしまった時、すっきり治ってるといいな。

お薬手帳なんてのも作ってもらったけど

出来ればこれっきりにしたいな。

|

« 夏バテです。 | トップページ | 本当のお土産 »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

どこの部位ですか
 後遺症が残らないといいですね
まずは ゆっくりと 養生ですね

投稿: カブ | 2013/08/16 16:05

hospitalカブさ~ん

人体を細かく部位毎に分けた図を指しながら
説明してもらったことによるとですね
第三〇〇だったか、第四〇〇だったか、
そんな名前がついていたようでしたが...
おおまかにいえば、右胸です。

後遺症? うわ~ん(>_<)
養生する!

投稿: ☆yuki | 2013/08/16 20:49

yukiさん、超久しぶりにやって来てびっくり
帯状疱疹ですかっ
辛いですね…ふんとに痛いっていいますもんね
姫乃は、疲れて内臓が弱ると
ヘルペスが決まって顔を出します
とにかく、体を十分に休めて下さい!
早く良くなるといいね〜(^ω^)
お大事にね!!

投稿: 姫乃 | 2013/08/16 21:23

hospital姫乃さ~ん

ううううっ、ありがと!
ふんとに痛くて...weep
お医者さんが神様に見える。
看護婦さんが天使に見える。
薬の存在に感謝。
はよ、治りたいです。
姫乃さんも時々おでましになるのね~
お互い、身体を休み休みさせましょうね。

投稿: ☆yuki | 2013/08/16 21:35

yukiちゃん、身体は正直だね。根をあげていたんだねbearing ゆっくり休んでください。 うちの子が、ちっちゃい頃にやりました、「帯状疱疹」 彼は上半身の左半分、胸から背中にかけて出来てたの。(なんのストレスもないはずなんだがsign02) でも今は全然跡形もないよ! ま・・・・かなり若いですけどhappy02 病院に行くだけで疲れるわね。でもはっきりしたことがわかると安心ね。

投稿: emico | 2013/08/17 14:43

hospitalemicoさ~ん

若くしてこの痛みを耐えたなんて
息子ちゃん、エライ!!
跡も残らず良かった、良かった!!
頭では平気って思ってても今回ばかりはそうもいかず...
そうそう、病院に行くだけで疲れる~
今は痛いってのがストレスになってるよ(^_^;)
はよぅ、痛みから解放されたい。

投稿: ☆yuki | 2013/08/17 15:22

わお~
yukiさんだいじょうぶか?
右胸に出来て痛いのか(TOT)
痛みは、湿疹と共に無くなるらしいよ。
刺すような痛みがあるんだって?
(TOT)
ストレスが溜まっちゃったのかなぁ、、、
身体が弱ったときにウィルスに感染するんだって?
でも、お薬もらってきたから、効くといいいね、、
もうちょっと、我慢だね、
なでなで・・・
痛いの痛いの飛んでいけ~!
早くよくなりますように、、、

投稿: TOY | 2013/08/17 19:35

数年間も医者に行っていなかったの。
スゴイなーーー!
俺なんか、毎月、薬をもらいに医者に行っているよ。
あぁーーー、年はとりたくないなーーー。

それにしても、帯状疱疹ですか。
ゆっくりと静養して、キチンと治してくださいね。

投稿: 山梟 | 2013/08/18 05:33

こんにちは.

帯状疱疹は痛いそうですね.
疲れとストレスが最大の敵ですので,のんびり心も体も休ませてください.

お大事に.

投稿: caddis | 2013/08/18 07:27

hospitalTOYさ~ん

わお~よ!
疲れてはいたけどストレスは自覚してなかったよ
チクチクというかね、ジクジクというかね
ビリビリとかね、ズーーーンとか
痛みを表現するって難しいな。
お薬効いてくれんと困る~(^_^;)
あっ、痛いのとんでった!!winkってなればね~
湿疹と共になくなるのね。待ち遠しい~

投稿: ☆yuki | 2013/08/18 10:14

hospital山梟さん

そうなんですよ。
すごいのか、面倒だからか、今まではそれで済んでたんですけどね
今回ばかりは駆け込みましたよ。
これは毎食後2錠とか、これは朝夕1錠とか
お薬飲むのも一仕事だわ(^_^;)
年はとりたくないけど、どうしようもない。
先ずはきちんと治すことを最優先ですごします。

投稿: ☆yuki | 2013/08/18 10:25

hospitalcaddisさ~ん

ありがとうございます!
お薬りのおかげもありまして痛みはなんとか治まっています。
今日、明日というわけにはいかないようですが完治めざしてゆっくりします。
体は結構ゆっくりしてる方なんですけどね~(^_^;)

投稿: ☆yuki | 2013/08/18 10:34

なんと、お忙しくて、体力が落ちてしまってた
のですね。。薬と休養で、早くよくなります
ように。痛みが残らないといいね。
しばらく、しっかりお休みしてね。
はやくいつもの笑顔が戻りますように。*^^*

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2013/08/18 14:08

hospitalす~ちゃ~ん

ありがとです。
休みも終わりに近づいてきちゃったなぁ~
また少なからずのストレスをうけることになるのかな?
でも大丈夫!
まだ頑張る気分にはなれないので、のんびりいきますよ。
す~ちゃんも痛みがとれるといいね^^

投稿: ☆yuki | 2013/08/18 17:46

ドクターから聞いてると思うけども。
しっかり、お薬服用して、静養してね!
ゾビラックス、処方されてる?
とにかく、初期の時に しっかり休息して
治しとかないと、神経節に沿って
後遺症?みたいに、神経痛が出るらしい。
私みたいになったら悲惨やから、、、www

確かに 今年の夏は 異常なほど
暑かったし。

yukiちゃん 私が 言えたもんじゃないけど。
程々にね。

これって メッセージだよね。

もう 頑張れる容量が 昔と違うって。

そうそう ビタミンCも たっぷり
採った方が いいから!!!

痛くないから もう大丈夫~ なんて
事 思わずに せめて8月いっぱいは
ゆっくりして!

※ このコメ、アップするとお返事
書かなきゃいけないって 思うでしょ?
だから 非表示で ええからね♪

投稿: はなこ | 2013/08/18 22:58

hospitalはなこさ~ん

ついこないだのはなこちゃんのマネしたわけじゃないんだけどもね。。。
忙しくても休まんといかんよなんて言葉が
すぐ自分に返ってくるとはね(^_^;)
程々によね
ほんと、その通りよ!
頑張れる容量が昔と違うっ!!
それはもう、年々実感してるbearing

えーっと、
ゾビラックスっちゅうのはないなぁ~
バルトレックスってちょっとデカ目のヤツを
1回2錠飲んでるけど~
あと
ノイトロピン錠、カンファタニン、メチコバール、胃薬
今のところ痛みは治まってるけど、薬切れたらどーなるか?
またもらいにいかんといかんかなぁ~

お互い、程々に 沸点は高めにwink
はなこちゃん、ありがと♪

投稿: ☆yuki | 2013/08/19 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏バテです。 | トップページ | 本当のお土産 »