« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

Sweet Spring

庭の スイ~トスプリングの木

Dsc_0171


今年はたくさん実がなった。(50個くらいとった。 まだまだとれそう)

Dsc_0172

皮が厚いけど 味は しっかり みかん味

Dsc_0174

| | コメント (10)

ミリオンセラー

福岡出張の時に行ってみようと思っていたお店

福岡市煉瓦博物館の裏手に鳥居がありまして

その参道のような路地を水鏡天満宮横丁

またの名を博多名物うまかもん通りというのだそうです。

その路地を歩いていきますとね

食欲をそそる香ばしい匂いがして、目的のお店が見えてまいります。

お昼時だったので、既にお店の前には行列ができてましたが

回転が早そうだったので待ってみました。

 

ココです!

Photo

「真」

鯖ひとすじ40年 

おかげさまで100万枚突破 200万枚を目指します。

鯖だけで100万枚って!!

お昼のメニューは1種類のみ。

だから、席に座ったら運ばれてくるのを待つだけ!

こーゆーの好きです!

Photo_2

fish 鯖の一枚焼き定食 restaurant

味噌汁・御飯・お漬物・冷奴がついて800円

美味しそうに焼かれた大きな鯖がデーーーン

脂がのって、とってもジューシー♪

ふぅ~、お腹いっぱい。 美味かったです~good

 

この通りには

焼き鳥やさん、カレー屋さん、ラーメン屋さん、いろいろあるみたいです。

お腹がすいたら、おすすめ。

| | コメント (10)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »