« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »

いい子だねぇ~

今日のおでかけは 岩合光昭写真展 ねこ 

Photo

展示された写真がポストカードで販売されてたので

気に入った2枚を買ってきました。

表情がいいですね。

最高の瞬間を捉えた素敵な写真がたくさんありました。

モデルさんも粒ぞろいです。

岩合さんを知ったのは

お花畑から しろくまが顔を出してる

まるでメルヘンの世界♪のような写真がきっかけ。

岩合さんの写真の動物たちは

人間のように話しかけてくるような気がしました。

きっと 何か 話しかけてると思います。

イイ子だねぇ~

岩合さんの声も聞こえてくるようでした。

 

犬や猫なら身近な動物で自分でも撮れそうな気がするんだけども

動物って結構動くんだな。

ジッとしてないし、こんなふうにはなかなか撮れない。

その代表作がコレ 

Photo_2

犬の頭部です。(-"-)

この犬、とってもおとなしかったんですが

カメラをかまえたら みるみる足元に...

タイミングが難しいです。

写真って瞬間なんです。

にしても... 下手すぎる~(>_<) 

| | コメント (6)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年11月 »