« うめみそものがたり | トップページ | 頭がいっぱい »

いい子だねぇ~

今日のおでかけは 岩合光昭写真展 ねこ 

Photo

展示された写真がポストカードで販売されてたので

気に入った2枚を買ってきました。

表情がいいですね。

最高の瞬間を捉えた素敵な写真がたくさんありました。

モデルさんも粒ぞろいです。

岩合さんを知ったのは

お花畑から しろくまが顔を出してる

まるでメルヘンの世界♪のような写真がきっかけ。

岩合さんの写真の動物たちは

人間のように話しかけてくるような気がしました。

きっと 何か 話しかけてると思います。

イイ子だねぇ~

岩合さんの声も聞こえてくるようでした。

 

犬や猫なら身近な動物で自分でも撮れそうな気がするんだけども

動物って結構動くんだな。

ジッとしてないし、こんなふうにはなかなか撮れない。

その代表作がコレ 

Photo_2

犬の頭部です。(-"-)

この犬、とってもおとなしかったんですが

カメラをかまえたら みるみる足元に...

タイミングが難しいです。

写真って瞬間なんです。

にしても... 下手すぎる~(>_<) 

|

« うめみそものがたり | トップページ | 頭がいっぱい »

ちょっとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

ん?
猫、、、、
でかくね?
わんちゃんの顔が見たかったが、
毛並みが好き♡
yukiさんぼちぼち、やってますかぁ~

投稿: TOY | 2014/08/11 21:41

catTOYしゃん

TOYしゃんも ボチボチやってますか~
あたしゃ、ぼちぼちやってるよぉ~

ねこ、でかいかぃ?(*^_^*)
いい顔つきしてるでしょ?
わんちゃんdogの顔はねー、撮らせてもらえなかったんだ。
毛並はつやつやだったよ。

台風が去って、ほんの少し秋の気配も...
今日はとんぼも見たし、蝉の声も違ってた。
テケテケテケ~って、あれなんだろな?

もうすぐライダーの季節だねhorse

投稿: ☆yuki | 2014/08/11 23:39

テケテケテケ~
夕方なくやつ?
こっちにもいるよ^^
うむ。
ライダーの季節だが
今年は忙しいwww
11月になるとちょっとマシかな?
年内安泰!
稼ぎます!♪

投稿: TOY | 2014/08/12 20:43

nightTOYしゃん

そう、夕方なくやつ
テケテケ虫 テケテケテケ~
車で走ってるのに
ずっと声が追っかけてくるんだよな

今年は忙しいのか そか
年内安泰 いいことだ!
稼ごう moneybag 稼ごう!

投稿: ☆yuki | 2014/08/12 22:17

yukiさん、こちらにははじめまして^^
岩合さんのねこ展、かわいいですよね。
ほのぼのとした物語を連想させてくれる感じで…
私も一年前に見て、くぎ付けでした!
右のポストカードのクリアファイルを使ってます。

ワンコの頭部、説明があるので
これはこれですごくイイ写真だと思いますheart04
トコトコと近づいてきちゃったのは、
心を許してるからですもんね♪

投稿: まーちぇぶ | 2014/09/04 18:36

catまーちぇぶさん

いらっしゃーい(=^・^=)/
まーちゃぶさんも行かれたのですね。
アジのあるネコちゃん達でいっぱいでしたね。
右の写真、犬・猫 揃って記念撮影なんて!
ちゃんと並んでるのがすごくないですか?
ワンちゃんとネコちゃんの飼い主さんがお隣さん同志で
ワンちゃんなんて「ちゃんと撮れた?」って岩合さんに聞いたとか(笑)
きっと仲良しなお隣さんなんだろな~
ほのぼのとする一枚です。

あは(^_^;)
頭部...
心を許してくれたのか...
嬉しいけど、近すぎ~
今度は動物目線になって
お顔を狙います!

投稿: ☆yuki | 2014/09/04 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うめみそものがたり | トップページ | 頭がいっぱい »