« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

頭がいっぱい

57号線沿い 大分県  道の駅「すごう」に立ち寄ったところ

詰め放題のテントが設営されておりましてね

ふらふらっと近づくと 

見目麗しい人参のいい香りがするんですよ

それでね

Dsc04353_3

詰めました。

これが

こうなりました。

Dsc04354

人参 1袋 ¥200 (12本入り)

 
大体、3本入りで¥100だから、かなりお得 (* ̄ー ̄*)

Dsc04355

ぴかぴかピーマンも 1袋 ¥200 

 

こんなのも目に止まりましてね

伝統健康保存食 「味噌玉」

Dsc04351

ダシとなる かつお・いりこを味噌にまるめこんで

一食分 玉にしてあるんですね。

これをお椀にいれてお湯で溶かすと味噌汁ですよ♪

元祖 インスタントみそ汁 ですね

これ、面白いなぁ

 

さて道の駅を出まして

この57号線をさらにまっすぐ走ると

岡城入り口の交差点に緑の建物

噂の 「味処 天神丸福」が!

駐車場もいっぱい。店の前にも行列

あきらめようと思ったけど せっかくなのでお持ち帰りにチャレンジ

「とり天」を買うことができました。good                                 

 

本来の目的は

豊後大野市 用作(ゆうじゃく)公園の紅葉

Dsc04345

Dsc04346

Dsc04349

駐車場まで200mのところで進まなくなりまして

公園までの200mが長い事、長い事

駐車場も入場料も無料ですが

足の不自由な人は、ちょっと大変かも。。。

 

本来の目的よりも

なぜか食べ物のことで頭がいっぱいになった一日でありまして

やっぱり

花よりだんごってことですかね c(>ω<)ゞ

| | コメント (4)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »