« ことの始まり | トップページ | 夏はコレです^^ »

復旧

ここ数日、ネットに繋がるのはスマホだけでしたが

なんとか かんとか PCのネット接続が復旧いたしました。

いろいろ弄りまわして 訳が分からなくなってしまい

配線を全部外して、ほったらかしていました。

インターネットが出来なくても

元々、生活に支障はなかったのだけど

なんとなく物足りん感じがしておりました。

ただ、ネットをしようとした時に

出来る環境であるか否かというのは

大きな違いであります。

スマホでは

入力作業がどうもやりづらくて。。。

モデムのPPPのランプだけが点灯してなかったので

一縷の望みをかけ

設定をやりなおしてみたら

ピカっ flair っと点灯

いやぁ、よかった!!

ありがたい光だ!

オヤジのハゲ頭より まぶしーぞーーっ!

思い出しました。

前回の「ことの始まり」ですが

私の「ことの始まり」は

バカで始まっておりました。(^-^;

♪バカ カバ ちんどん屋

♪おまえのかあちゃん でべそ

 (そんなこと言っちゃいけませんね~~)

♪電車にひかれてぺっちゃこ

 (まったく、ひどいですね~~~~)

♪ぺっちゃんこは煎餅

♪煎餅は丸い

♪丸いは月

♪月は白い

♪白いはウサギ

♪ウサギは跳ねる

♪跳ねるはカエル

 と続いて

 最後に

♪光るはオヤジのハゲ頭!

 となるわけです。

 どうもこれは

 子供同士で

 誰かのバ~カに反応し

 はやしたてるような感じで

 歌ってたみたいです。

Dsc_0382

(青の洞門と山国川)

|

« ことの始まり | トップページ | 夏はコレです^^ »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

ちんどん屋とかサーカスとか
こどもからしたらちょっと面白そうな仕事なのに、大人はよく思ってなかったのかな?
いたずらするとサーカスに売るぞって言われてたよ。
母ちゃんが出べそって言われて腹立つのは、お母さんのことが好きだったからだよね。
こどもの遊び言葉ってわりと残酷だけど、そこ乗り越えてきたから、いじめで学校へ行けないなんてことなかったと思います。
yukiちゃんは九州なんだ^^火の国の女かな?

投稿: ばんび | 2015/05/07 11:41

ええかんじやの~
でも、京都はちょっと違うような、、、
土地によっていろいろ変わってくるからね^^
すっきりしました♪
きれいなとこやの~
9洲 ええの~♡

投稿: TOY | 2015/05/07 17:15

cafeばんびたん

あー、そうそう
サーカスに売るぞって言われたなぁ
(仁王さんとこに連れて行くぞとも)
だから、サーカスって怖いところだと思ってた。
あんまり脅かすのも罪よね^^
確かに、こどもって残酷なとこある。
だけど、そーいう環境で免疫作っていくもんなんだろね~ 

えぇ、火の国の女でございますよ。
メラメラと燃えております。

投稿: ☆yuki | 2015/05/08 00:27

cafeTOYさん

むほほ、すっきりした?
九州もええでっしゃろ?

京都もいっぱい見どころあってええの~
なんといっても
京言葉が  ええかんじやのう^^

投稿: ☆yuki | 2015/05/08 00:34

復旧 おめでとう。


ネットが繋がらないのは大変だね。

昨年 私は この時期 パソコン内部に
外部アクセスが発見されて
トレンドマイクロ社に PC検査してもらって。
怪しげな アクセスを 業者に見てもらって。
大変やったわ。

ネットバンキング不正事件が巷を
賑わしてたし。

私は メラメラ ずっと 怒ってた(笑)

でも もう どーでも ええの。


去年 約一年間 療養したおかげで
新たな 生活スタイルが始まったし^^
この私が?
今は ほぼ 毎日 夫にお弁当作り続けてる(笑)


今まで ありがとう。

投稿: はなこ | 2015/05/09 10:59

cafeはなちゃん

仕事でPCがいかれたり、ネットに繋がらなくなったら
洒落にならんほど仕事にならん。
そーゆー時代になってきたんだねぇ...

私が勤め出した頃なんて
携帯なんてないからお客さんとこに電話かけて呼び出してもらったり
その後にポケベル・お偉いさんだけ自動車電話
そしてそれがもー、携帯にスマホ みんなもってる。
連絡も情報も取れやすくなったけど
なんちゅーか、縛られてるっちゅーか
かかってくる方は気がやすまらんだろーな

レコード・カセットからCD・MD~DVDにネット配信
ついてゆけん。( ̄◆ ̄;)

バージョンアップだのなんだの息切れしてしまう。

便利な反面
ウイルス・不正アクセス
知らんうちに犯罪に巻き込まれたりとこわい部分もあるしね。

はなちゃんが
前に取引先の支払いで手書きで対応したことあったよね。
不正アクセスの件も解決できた?
私、気が付かんかも...

でも、はなちゃんと知り合うこともできたしhappy01

療養できて元気になってよかったよ!
これこそ 復旧、おめでとう だよ
旦那さんにとってもね♡
これからの生活、楽しまんとね^^

今までありがとう なんて
そんな、なんだかさびしくなるようなこと言わないで(>_<)

投稿: ☆yuki | 2015/05/09 21:08

う、書き方が、、、

なんか 勘違いさせた??? www!
ほんとーに !ごめんっ!

「今まで ありがとう」ってのはね、
ほら、ネットって、もう、
訳わからんっちゅうところ、あるやん?
ぐぇえええ!そんな解釈されてもーーー!とか(大汗)
けど、いちいち、それを訂正するんも(苦笑)

そういう事が 起こる世界で。

私の様な 口のきき方する人間に
yukiちゃんは 毎回 笑って穏やかに接してくれて 時に たしなめてくれて(*^_^*)

改めて、感謝。

ほんと ありがとう。

私もyukiちゃんと 出会えて マジ、ラッキー!
めっちゃ嬉しい!

まだまだ 私の九州への旅は続くしね♪

コチラの方こそ、今後とも よろしく!
ぼちぼち、ゆるゆる、と。o(*^▽^*)o
 

投稿: はなこ | 2015/05/10 00:02

cafeはなちゃん

あは、勝手にいろいろ想像しちゃってね(^^ゞ
勘違いでよかったわー ホッcafe

文字だけだと伝えきれない部分ってあるもんね
受け取る側のその時の状態で
同じことでも、いかようにも解釈されちゃったりね
これがネットのこわいところかも?

ちゃんとフォローするはなちゃん、やっぱりマメだなぁ
余計な気を遣わせてしまったけど
これからもゆるゆるとヨロシクね~♪

投稿: ☆yuki | 2015/05/10 22:20

yukiちゃん、繋がらないでいたのね。。
なんとなく、寂しいでしょうから、直ってよかった*^^*
すっかり蒸し暑くなってきましたね。
そちらも、蒸し暑いのでしょうね。体調はどう?
素敵なお写真が、涼しげに感じる季節ですね。^^
また、あそびにうかがいますね*^^*

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2015/05/16 15:15

cafeす~ちゃん

そう、パタっと繋がらなくなってましたん( ´・ω・`)
ちと寂しかったです。
蒸し暑くなってきましたよね。
湿気やだなーーー
これから寝苦しくなってくるなーーー
しっかり食べてぐっすり寝る!
これでなんとかのりきるつもりです^^
そして、涼しげな写真で爽やかな気分になろう!

投稿: ☆yuki | 2015/05/16 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ことの始まり | トップページ | 夏はコレです^^ »