« ブルーベリーの収穫 | トップページ | あれから半年 »

無理しないで生きていきたい

TVで紹介されてた「しょうが酢」が

とても体に良さそうで 作ってみることにしました。

しょうがのみじん切り:100g

黒酢:100cc

はちみつ:20cc

これを合わせて一晩待つだけ

毎日、スプーン1杯食べれば

コレステロール、血圧、ダイエットとか、なんとか、かんとか に効果があると

簡単で いいじゃないですか!

 

黒酢とはちみつがなかったので

早速、買いにいきましたらね

きれいに ないんですよ。

あるのは りんご酢 ブルーベリー酢

はちみつも。。。

TVで見た人が買いにきた?

まぁ、私が買いに来るくらいだから。。。

とはいっても

今日の今日で 開店30分で こうなるかなぁ?

で 次のお店に行ったわけですよ。

そうしましたらね

こちらも ないんですねーーーー

黒酢がこの1本だけ。

あの壺で有名な坂元のくろずです。

Photo

以前、鹿児島に行ったとき

「あっ」と思った時には通り過ぎちゃったんですが

ここの近くの海岸線を走ったことがありましてね

あー、あそこからやって来たんだなって

しみじみとこのラベルを眺めて昔を振り返っておりました。

「壺畑」っていうんですね。

ちょっと高めだったけども

無事に黒酢が入手できました。

はちみつも

ミカン蜜だけしか残ってなかったけど

国産はちみつを入手できました。

というわけで、無事に作ることができました。

Photo_2

しょうがが多すぎたので

黒酢を足したりして

分量が適当になってますけど。。。

で この「 しょうが黒酢」のあとで

「つんつん体操」が 紹介されてたのですが。。。

(なんで、つんつん か わかんないけども気に入りました。)

こちらも これまた 

毎日 続けられそうな チョー簡単な体操

青木さやかさんが 食事制限なし 2週間で ウエスト -6㎝

無理しないで生きていきたい もんね。

両方合わせ技で やってみることにしましたよ。

|

« ブルーベリーの収穫 | トップページ | あれから半年 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

健康的だ!
わしも昔、しょうがが血行が良くなると聞きしばらくの間、すったしょうがをアルミホイルで熱して食していたよ、、、
今は亜鉛のサプリですwww
あ~、健康第一!

投稿: TOY | 2016/02/05 21:56

runTOYさん

このしょうが酢ね、
食べた途端に 口の中がヒリヒリして、体がカッカするよ
アルミホイルdeおろししょうが?
へぇーーー、やってみる!
しょうがは、身体があたたまっていいよね^^
やっぱり基本は血のめぐりかな~?
 
おほ、TOYひゃんも
いろいろ気を使ってるんだね^^

アンチエイジングheart02がんばろね

投稿: ☆yuki | 2016/02/06 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブルーベリーの収穫 | トップページ | あれから半年 »