« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »

あれから半年

20161015

 熊本地震から半年

 だいぶ落ち着いてきたようではあるけども、今日も揺れた。

 いろいろと不安や不便を感じてきたが

 当初の記憶もだんだん薄れてきてる。

 解体作業が進みだし、あちこちに さら地が見られるようになった。

 ここって こんなに広かったんだな。

 ここにいた人たちは今どこにいるんだろうな。

 なんて 思いながら通り過ぎる。

 見晴しがよくなった分、空も広く見える。寂しくも感じる。

 来年には、また何か建って この景色も一時なんだろう。

  地震 豪雨 猛暑 台風 噴火

 まぁ 盛りだくさんな自然の暴れようではあるよ。 

 よく利用するお店が解体中なので 買い物も違うお店へ足を延ばすようになった。

 ちょっとお高いが、いろいろと珍しいものも取り扱っている。

 そこで目に入ってきたのがこれ

Photo

 甘酒なのだが

 あの喉を刺激するような、頭に響くような甘さが苦手で 

 まず飲まないのだが。。。

 これを手にするということは 疲れていたんだろうか。

 それが この甘酒の甘さが全くいやらしくない。

 自然の甘さで、とっても飲みやすい。

 これなら飲めると、大のお気に入りになってしまった。

 鳥取県境港市 千代むすび酒造さんの こうじ甘酒(ノンアルコール)です。

 こうじの字は米に花です。  私のPCでは「麹」しか出てこないのだ。( ̄○ ̄;)!

| | コメント (8)

« 2016年1月 | トップページ | 2017年1月 »