« あれから半年 | トップページ | Celebration »

はじめまして

モノレールの車窓から fuji 富士山が!

はじめまして 富士山

Dsc_0763

自分の目で富士山を見るのは初めてだったので

シルエットでも、かなり感動した。嬉しい!

やっぱり富士山っていいなぁ (o^-^o)

東京出張

ちょっと憂鬱な気分でいたけれど

富士山が見られただけでも来たかいがあった。

浜松町から地上に出ると、すっかり暗くなっていた。

ふと見ると

うぉー、

これまた、はじめまして 東京タワー!

Dsc_0765_2

スカイツリーもいいけど

やっぱり東京タワーが好きだなぁ

さて、

何が憂鬱な気分にさせていたかといえば

仕事だからということもあるのだけど

目的地に無事にたどり着けるかが第一関門

地下鉄が苦手なんだよ。。。

潜ってしまうと、まず方角がわからない。

どの路線で、どの駅で乗って、どの駅で降りるか

きっぷ買うとこから、改札やら、出入口やら

列車がきても、こっち向きで間違いないだろうかとか

いろんなことで、とーーーーーっても不安になる。

今回は同行者もいて

なんとか目的地に無事到着したので、お食事へ。

寒いし、地理がよくわからんので

すぐに戻れる近くの居酒屋さんへ入り込んだ。

Dsc_0767_2

「滝川豆腐」 これが美味かった!

運ばれてきた細長いお豆腐が、お箸でパラパラっとほぐれてしまった。

お豆腐なのに、まるでそうめん。

豆腐?そうめんだよね?

何度も言うのでお店の人が

「ところてんのように押し出す。これを使ってつくるんだよ」

と、道具を見せてくれた。

このお店にきてよかった!

どよよ~~~んな仕事は一応終了。

最終日だから、ちょっとだけ足を延ばしてみようと

やってきましたのは

Dsc_0775

月島 もんじゃすとりーと

はじめまして もんじゃ焼き

定番という 「もち・めんたいこ・ちーず」

お店の人に作っていただきましたよ。

割り箸は置いてないのね。

ちっこい「はがし」で食べるとこも楽しい。

お好み焼きよりも どっかりこなくていい!

また食べたい。これは自分でまた焼きたい。

Dsc_0778

もんじゃすとりーとを歩いていると

22:00まで営業しているというパン屋さん

おいしそうないい香りが呼んでいるので

焼き立てメロンパンを買ってしまった。

noteメロンは入ってない って歌が流れてたような。。。

で、せっかくだから近くまで行ってみようと

Dsc_0781

うぉー、高いのぉ~ 

はじめまして スカイツリー

え?この時間でも入れるの?

んじゃぁ、せっかくなので

Dsc_0794


Dsc_0784

昼間だとまた違うんだろうなぁ

Dsc_0808

帰りの飛行機から運よく富士山が

おー、近づいてる、近づいてる。

Dsc_0811_2

さよなら 富士山 お元気でねpaper

|

« あれから半年 | トップページ | Celebration »

ちょっとおでかけ」カテゴリの記事

コメント

わしの上飛んでいったんだ、、、
みとけばよかった^^;
とうふ?なのか?
わしも食ってみたい♪
出張って、、、?
すんません、主婦業だと思っておりました^^;
おつかれさま~

投稿: TOY | 2017/01/29 18:42

☆yukiさんが食べたのは暖かい滝川豆腐でしょうか?
夏の冷たい滝川豆腐もさっぱりしてとても美味しいので、
機会があったらぜひ召し上がってみてください。

投稿: SUM | 2017/01/29 19:54

airplaneTOYひゃん

えぇ そうなの
TOYひゃんの上を飛び越えて^-^
よい眺めであった。
そして、あの豆腐ね、
おかわりしたいくらい美味しかったよ。
器用なTOYひゃんなら道具から作っちゃえ!
おすすめです。

そして、そして、そう、残念なことに。。。
憧れの専業主婦にはなり損ねたのであった。catface

投稿: ☆yuki | 2017/01/29 21:31

airplaneSUMさん

豆腐大好きなんですが、これは知らなかったです。
面白いですね。
はじめましてのお豆腐。
食べたのは温かかったような?
温・冷とあるんですね。 
とにかく、あれはそうめんですよ^^
暑い日には、すっきりしてよさそう!
食べてみたい。delicious

投稿: ☆yuki | 2017/01/29 21:45

あはっ、いらしてたのね?*^ ^*
お仕事無事に終えられて、良かったです!
美味しいものも頂けたのね♪
また、富士山見にいらして(๑ᴖ◡ᴖ๑)
おつかれちゃまでした!ふふ

投稿: す〜ちゃん(まねじゃ) | 2017/01/30 22:30

airplaneす~ちゃん

おほ、いらしてたんですよ(*´v゚*)ゞ
仕事じゃなかったら心底楽しめたんだけどな~
都会だと結構歩くのね。
10000歩 超えちゃってビックリ!
日頃、歩かないもんだから足が悲鳴あげちゃった。
富士山、また見ることができれば
もっと近くでと思っております。

投稿: ☆yuki | 2017/01/30 23:04

わ~。富士山見られて良かったね。
新幹線で行くときもくっきり見えるのはたまにしかないです。冬、今頃が一番きれいかもです。
出張で1泊だけでしたか?
もっとゆっくりできたらいいのにね。
東京の地下鉄は全然覚えられないので不安だらけだけど、なんとかなるさ~で行ってしまいます。
もんじゃのお焦げが美味しいのね。


投稿: ばんび | 2017/02/03 21:58

airplaneばんびたん

富士山、今までも何度か見るチャンスはあったのだけど
タイミングが悪くて見ることができなかったんですよ~
白い雪を被った富士山が
らしくて、よかった~(o^-^o)
地下鉄は流れにのまれてしまって
ラッシュの時間帯は無理だわ~
ちょっとソコにたどりつけない(。>0<。)
ま~、なんとかなったけど。。。
もんじゃ美味しかったし、町の雰囲気もいいですね♪

投稿: ☆yuki | 2017/02/04 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから半年 | トップページ | Celebration »