« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »

はじめまして

モノレールの車窓から fuji 富士山が!

はじめまして 富士山

Dsc_0763

自分の目で富士山を見るのは初めてだったので

シルエットでも、かなり感動した。嬉しい!

やっぱり富士山っていいなぁ (o^-^o)

東京出張

ちょっと憂鬱な気分でいたけれど

富士山が見られただけでも来たかいがあった。

浜松町から地上に出ると、すっかり暗くなっていた。

ふと見ると

うぉー、

これまた、はじめまして 東京タワー!

Dsc_0765_2

スカイツリーもいいけど

やっぱり東京タワーが好きだなぁ

さて、

何が憂鬱な気分にさせていたかといえば

仕事だからということもあるのだけど

目的地に無事にたどり着けるかが第一関門

地下鉄が苦手なんだよ。。。

潜ってしまうと、まず方角がわからない。

どの路線で、どの駅で乗って、どの駅で降りるか

きっぷ買うとこから、改札やら、出入口やら

列車がきても、こっち向きで間違いないだろうかとか

いろんなことで、とーーーーーっても不安になる。

今回は同行者もいて

なんとか目的地に無事到着したので、お食事へ。

寒いし、地理がよくわからんので

すぐに戻れる近くの居酒屋さんへ入り込んだ。

Dsc_0767_2

「滝川豆腐」 これが美味かった!

運ばれてきた細長いお豆腐が、お箸でパラパラっとほぐれてしまった。

お豆腐なのに、まるでそうめん。

豆腐?そうめんだよね?

何度も言うのでお店の人が

「ところてんのように押し出す。これを使ってつくるんだよ」

と、道具を見せてくれた。

このお店にきてよかった!

どよよ~~~んな仕事は一応終了。

最終日だから、ちょっとだけ足を延ばしてみようと

やってきましたのは

Dsc_0775

月島 もんじゃすとりーと

はじめまして もんじゃ焼き

定番という 「もち・めんたいこ・ちーず」

お店の人に作っていただきましたよ。

割り箸は置いてないのね。

ちっこい「はがし」で食べるとこも楽しい。

お好み焼きよりも どっかりこなくていい!

また食べたい。これは自分でまた焼きたい。

Dsc_0778

もんじゃすとりーとを歩いていると

22:00まで営業しているというパン屋さん

おいしそうないい香りが呼んでいるので

焼き立てメロンパンを買ってしまった。

noteメロンは入ってない って歌が流れてたような。。。

で、せっかくだから近くまで行ってみようと

Dsc_0781

うぉー、高いのぉ~ 

はじめまして スカイツリー

え?この時間でも入れるの?

んじゃぁ、せっかくなので

Dsc_0794


Dsc_0784

昼間だとまた違うんだろうなぁ

Dsc_0808

帰りの飛行機から運よく富士山が

おー、近づいてる、近づいてる。

Dsc_0811_2

さよなら 富士山 お元気でねpaper

| | コメント (8)

« 2016年10月 | トップページ | 2017年2月 »