« ✈ブルーインパルス✈ | トップページ | 謎の花 »

南関あげ巻きずし

前から一度は食べてみたいと思ってた「南関あげ巻きずし」

熊本と福岡の県境に近い「南関町」

その昔、関所があったこの町の御当地グルメのひとつ

南関そうめんも有名だけど、南関あげも有名なのです。

南関あげといえば塩山食品。

味噌汁にはかかせません。

塩山食品が作る南関あげは県内のお店には大抵おいてあるが

この南関あげで巻いた巻きずしは見たことがなかったので

南関町へひとっ走り。

ありました! 走った甲斐がありました! おいしいです!

薄焼きたまごで巻いたように見えるけど、塩山食品の南関あげで巻いてあります。

食べたくなったら「南関町」へGO rvcar

Photo_2

|

« ✈ブルーインパルス✈ | トップページ | 謎の花 »

hitorigoto」カテゴリの記事

コメント

俺も食べてみたい。
なので、これから南関町へGO。とは言えないな。
あまりにも遠すぎる。
この写真を眺めて終わりにするか(-_-;)

投稿: 山梟 | 2017/05/07 21:16

rvcar山梟さん

bullettrain や airplane でも
確かにGOってわけにもいきませんわね。
では、作ってみるべし!o(*^▽^*)o
お味は
稲荷ずしと巻きずしのミックス版って感じかな

投稿: ☆yuki | 2017/05/07 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ✈ブルーインパルス✈ | トップページ | 謎の花 »